2012年11月18日日曜日

ユーロ円の週間見通しとトレード戦略

Week47(11/19-23)

ユーロ円は100円ミドル以下から99円台にかけた買い場を探していましたが、買えずに上がってしまいました。



基本的に7月下旬以降堅調な展開が継続していますが、9月中旬からの約2ヵ月間は概ね100~104円での推移となっています。



◆週4本値
始値 101.00
高値 104.00(木曜)
安値 100.33(火曜)
引値 103.61
値幅 3.67

◆レジスタンス・サポート
111.43 今年高値
107.60
105.60
104.59 直近高値
現値
101.30
100.33 週安値
99.80
99.10


上値の注目はやはり直近の104.59の水準でしょう。
今週ここまで大きく反発しましたが、引け値レベルからこの104円ミドルは頭が重い印象を持っています。ただ基調は上ですから、どういう形で上値をトライするのかを注目したいと思います。
現在ドル円は強くユーロドルは弱含みで、動きにくい状態でもあり、やはり現状のレンジ内での動きになる可能性が高いと考えていますが、上値の節を明確に抜ければ年末に向けてもう一段上値を伸ばす余地が出てくると思われます。

◆トレード戦略
基本押し目買い戦略を考えています。
直近の高値をトライする動きはあると思っているので、押し目を買って104円ミドルまでの上昇を狙う方針です。比較的短期のトレードになると思われます。
週初の動きを見ないと分かりませんが、あまり深い押しを待つというより、102円ミドル程度から買っていくイメージを今は持っています。
なお、売りは今のところ考えていません。というか個人的には売り難い印象です。
105円台などへ一気に急騰する場面では短期的な売り戦略も考えられますが、急騰時以外の売りは様子見したいと思います。


実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。


その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
豪ドル円でゆったり FX


クリックお願い致します!
  にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ


0 件のコメント: