2012年11月26日月曜日

ユーロ円週間見通しとトレード戦略

Week48(11/26-30)

先週のユーロ円は107円直前まで続伸。本日午前中に107円に乗せた後現在は小反落となっています。

104円ミドルの直近高値を上抜いた後一気にここまで上昇してきました。
週足を見てみると、週足の雲上限と2009年10月起点の長期下降トレンドラインで一旦上昇が止まっている状態です。



◆週4本値
始値 103.70
高値 106.98
安値 103.50
引値 106.95
値幅 348p

◆レジスタンス&サポート
111.43 今年高値
110.00
107.60
現値
105.60
104.60
101.30


先週の102円台での押し目買いという戦略は、まったく押し目のないまま続騰してしまいました。ここまでの上昇はまったく想定していませんでした。
今年の最高値の111円台まではまだ少しありますが、年末に向かって上値をさらに拡大するのか注目です。
とは言ってもここまで急騰してきましたので、直近では一旦調整がある可能性も高まっています。

チャートは4時間足に11月13日から今朝までの上昇にフィボナッチリトレースメントを表示しています。



◆トレード戦略
本日午前中に先週高値を一時超えたあとすでに100pほど反落しています。
基本は押し目買いと考えますがここまで急激に上げた後ですから、急落に要注意です。
あまり浅い押しでは買いたくないと思っていますので、少なくても38.2%戻しレベルの104円ミドルまでは様子をみていたいと思います。
むしろ短期的には売りたいと思うのですが、ちょっと今日は既にタイミングを逃した感じです。
今後もし再度107円台をトライするようなら、短期的な売り場を探してみたいと考えています。


実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。


その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ポンド円戦略室
豪ドル円でゆったり FX


クリックお願い致します!
  にほんブログ村 為替ブログ ユーロ円へ


0 件のコメント: